パーソナル・ファイアウオールを使った検疫ネットワーク用ソフト,NECソフトが初展示

 「SecPilot」について
  Symantec Client Security2.0にて、外部への通信も制限する仕様ですね。

 いっつも話題になると思うのですが、リモート環境の検疫って、結構
 パッチやパターンのダウンロードが重いんですよねぇ・・・

 これって、どうしようもないのかなぁ・・・・
 社内パッチソリューションと一緒にすると、大変でしょう。
 WindowsXP SP2とかが社内リリースされたら、
 その後、誰もリモート環境接続できないなんてなりがち、、、、、
 ネットワーク管理的な側面で見ても、厳しいんですよねぇ・・・・
  >大量ダウンロードって(帯域制限とか)

 やっぱり、リモート環境も光速化???
 「検疫入れた ナローバンドで 検疫された いつまでたっても 業務進まず」
  にならない事を祈る。(何か考えないとね)

 あと検疫で抜けがちなのが、不正アクセス確認ですね。
 StaticIPの勝手に設定や、ぬけっちゃってるよ!とか
 ログ解析やパケット解析が必要なのでしょうねぇ