OCNのバックボーンに障害発生、15時ごろから一部でネット接続不可能に 〜復旧のめど立たず

 噂系では、大手町@東京の一部で障害が発生している模様。
 おぃおぃ、大手町って・・・・超重要拠点じゃん・・・

 Ikegamiさんからの追加情報
 15時20分頃に、大手町ビルにて電力系故障が発生致しました。

 実は、一応電力系の障害ってのは聞いてたのですが・・・
 でも、電力系障害って・・・データセンターじゃないの?
 >NTTCOMさん!

 影響受けるサービスを見ると
 法人のネットワークがほとんど駄目みたいです。あぁ・・・

 19:16追加
 一部復旧している模様(From id:Ikegamiさん

 NTT Comからも正式リリース
 http://www.ntt.com/release/2004NEWS/0005/0531_4.html

20時30分
@Freedもとまっていた模様。

 21時38分
 順じ復旧している模様
 原因は、

 NTT Comの大手町ビルにおける「分電盤」の故障であることも明らかになった。
 同社では「詳細については調査中」とした上で、「電源の供給側に
 近い分電盤が故障したため、通常のバックアップ機材が働かなかったようだ」
 と分析している。

 そうでしょう、一報聞いたときからそれ以外ナイト確信していました(w。
 そりゃ、DCなんだから、二重化、三重化はあたりまえでしょう・・・
 それでも落ちるって事は、インフラ担当していればわかるわな。