ユーザーのセキュリティ意識

 某コメントで盛り上がってますが(w
 漏れ的には、お金かけても完全はありえない。
 じゃ、できることを一歩ずつやろうよ。
 @PoliceのE−ラーニングや、その結果としてのインターネットルール&マナー検定

 こいつで、セキュリティ学習は十分できると思う。
 ユーザーが習得すべき、セキュリティなんて基本は、決まっていると思う。
 変遷ってあるんだろうか・・・・

 追記1
  ISMS*1ってのは、基本的に性悪説です。
  管理者は、基本的に悪いことをする前提で構築をする必要があります。
  ってことですが、ザルなので、「こう決めました!」って
  言い切ってしまえば、通ってしまいます。

*1:全角だとアレゲと指摘がありました。確かに・・・・