2013-05-19から1日間の記事一覧

Yahoo! JAPAN - プレスリリース(情報元のブックマーク数)

Yahoo!JapanIDの一覧ファイルが抽出されたファイルがサーバにあったらしいです。これはゆゆしき事態。どこまで見れて、ファイルを作る権限があったのか・・・続報を待つ。 5月16日の21時頃に、Yahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに外部からの不正アクセス…

LINEを禁止にした学校があると話題、文科省の「犯罪行為に当たるいじめの具体例」ネットの例は役に立つのか(情報元のブックマーク数)

早くもLINE禁止学校が出始めたらしい。次はcommか、Skypeか・・・ LINEを禁止にした学校があると話題、文科省の「犯罪行為に当たるいじめの具体例」ネットの例は役に立つのか LINEを禁止にした学校があると話題、文科省の「犯罪行為に当たるいじめの具体例」…

不正アクセス元、警視庁が一元捜査へ サイバー犯罪で  :日本経済新聞(情報元のブックマーク数)

不正なログイン関係は警視庁が一元して捜査するらしい。 インターネットバンキングのIDやパスワードが抜き取られて現金が勝手に引き出されるなど、サイバー犯罪が頻発する中、不正なコンピューターアクセスの発信元について警視庁が一元的に捜査する方向で…

取材をうまく行おう!プロがまとめる取材のコツ10 | 株式会社LIG(情報元のブックマーク数)

そうか、、、、ビデオでの撮影は、これ以上にむつかしいってことか・。・・・カメラ向けるのは最後だな・・・ さて、自分で言うのも何ですが、僕は取材がウマイと言われます。文章がウマイは年に1回言われれば良い方ですが、取材がウマイは年に5回くらい言わ…

知らないと損するプレスリリースの広め方 | ネタの作り方、書き方、送り方を網羅的に紹介(情報元のブックマーク数)

φ(..)メモメモ そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感していま…

ソフト違法コピー:花巻市のPC、395件 9社に2200万円賠償へ /岩手− 毎日jp(毎日新聞)(情報元のブックマーク数)

花巻市!!!! 花巻市は15日、庁内のパソコンでソフトウエアの違法コピー395件が見つかり、ソフト開発会社9社に賠償金約2200万円を支払うと発表した。 同市は、2010年5月にソフト開発会社側から違法コピーがあるとの指摘を受け、庁内のパソ…

Linuxに権限昇格の脆弱性、エクスプロイトも出回る - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

Linux Kernelに権限昇格の脆弱性らしい。 Linuxに権限昇格の脆弱性が見つかったとして、米国立標準技術研究所(NIST)が脆弱性情報を公開した。米セキュリティ機関のSANS Internet Storm Centerによれば、既にこの脆弱性を突くエクスプロイトコードも出回っ…