2004-06-17から1日間の記事一覧

こんなのも

・セキュリティ管理者とスキル (どうやって教育しようか) ・腰痛対策<ねた

勉強会講師・・・

思うに、10枚程度のPPTを用意して 思うままにしゃべることで良いと思います。 べつに、間違っていればそれは、それで 突っ込まれて、路線修正すれば良いのだから。 「あなたのまわりに、そのことに関して真剣に考えてくれる同僚はいますか?」

12月の勉強会について

関西勢のスキルが読めないので、どのような内容を 望んでいるのか・・・(そのスキルは私にはおそらく無いが・・・)

09月の勉強会について

やってみたいなぁって思ってるテーマ テーマ:これだけは抑えようインフラ管理 (MRTGとIPLOGでふぉれんじっく) 講 師:まっちゃだいふく テーマ:「Unicodeとセキュリティ」 講 師;hasegawayosuke さん

勉強会会議室も決まって、一安心。

私、あとは資料作成一直線!

勉強会 会議室の席数について

30名まで入れるそうです。 ただし、10名分は机無しです。 よって、追加の10名の方は自己申告で机無し席に 着席下さい。

今日は諸事情により帰宅します。

会議室のお金を払いに行く予定。

本当に全力疾走です。

短い間に、大きな波になっているようです。 でも、周りがどういおうとも、まっちゃは、 いっぱいいっぱい(笑) でも、前例・サンプルとしてケーキオフがあったので、本当に動き易いです。 前から疑問だったんですが、あのビデオ撮っているのは 何でなんでし…

本当に大丈夫ですよ>腰

99%復帰しました。あと1%は筋肉痛です。 ご心配をおかけしております。

異動決定だそうです。

江戸化は年末ぐらいまでか?!

ここまできてなんだが・・・

7月に異動がありそうです。 もしかすると、年末前に江戸化するかも・・・

パターンアップしました。-907

Trendmicroのパターンがアップしました。 パターン番号:907 イエロー無し:False Alarmの修正見たいです。 新規追加ウィルス MS04-011をつくワーム WORM_RBOT.AO WORM_SDBOT.FO WORM_SDBOT.RH

コミュニティーの継続について

お三方が言われているとおりですね。 別に、旧ケーキオフのように毎月実施する必要はないのかも。 必要と要望によって、定期的に実施するようにすればよいんですね。 (気持ち的に楽になった・・・) id:wakatono:20040617#p4 id:sonodam:20040616#p2 id:hid…

毎月勉強会@京都と思ったが

参加者や、遠方者や、講師を考えると無理だろうか。 せめて3ヶ月に1度程度はPingの意味も含めてやりたいなぁ。 (観光シーズンや祭りシーズンを避けて)

とりあえず会社に行こう

腰痛?そんなもの、もにょ先生の疲労に比べたら・・・

コミュニティーについて

id:wakatonoさんの所でも、書かれているが お祭り+花火の1回目(手探り状態)よりも2回目を・・・・ 確かにその通りです。 もちろん、2回目以降は講師は関西勢で構えて、スーパーバイザー的に いらしてもらえたらと思います。 今回、お金の件は、まずいなぁ…