バッテリーだけでなく容量も32GBまで追加できるiPhone 5s/5用ケース「mophie space pack」 - GIGAZINE(情報元のブックマーク数)

買っちゃってから、追加はできないので、こういうのでやるしかないんだろうねえ、

スマートフォンは電話・メール・ブラウジングだけではなく、カメラを使っての写真撮影や音楽再生、映画を視聴することも可能ですが、その多機能さに溺れてしまうとあっという間にバッテリーが減ってしまい、本体のストレージもどんどん圧迫されてしまいます。microSDカードを外部ストレージとして使える端末であれば拡張が可能ですが、iPhoneの場合は容量が追加できずに悩んでいる人もいるはず。そんな人を助けてくれるのが、取り付けるだけでバッテリー&容量を増やしてくれるiPhone 5s/5用ケース「mophie space pack」です。

バッテリーだけでなく容量も32GBまで追加できるiPhone 5s/5用ケース「mophie space pack」 - GIGAZINE

現在、mophie space packは先行予約を受付中。iPhone 5s/5に装着可能で、カラーはホワイト・ブラックの2色から選択でき、容量は16GBが149ドル95セント(約1万5700円)、32GBは179ドル95セント(約1万8800円)という価格設定になっています。今のところ日本への発送は行っていないようです。

バッテリーだけでなく容量も32GBまで追加できるiPhone 5s/5用ケース「mophie space pack」 - GIGAZINE

screenshot