【イベントレポート】次期Windows 10大型アップデートは「October 2018 Update」に決定 〜コンシューマ向けゲーミングPC/2in1の2桁成長も予想 - PC Watch

(情報元のブックマーク数

パソコンにデータを置かず、クラウドで管理する時代。

チャプル氏は「昔はデータはローカルに置くしかなく、いっぱいになったらストレージを交換するか消すしかなかった。しかし、今はTBのデータをOneDriveに置くことができるようになっている。また、ローカルにコピーを保持するかは半ば自動であり、OneDriveもまさにインテリジェントクラウドだ」と述べ、OneDriveで容易にマルチデバイス環境を実現できると強調した。

OneDriveもインテリジェントクラウドのサービスの1つ
そして、Microsoftが「RS5」の開発コードネームで開発してきたWindows 10の次期機能拡張についてふれ、RS5でWindows PCからSMSを送ったりということが可能になることなどを紹介。さらに、「次期アップデートは“October 2018 Update”になる」と述べ、RS5の正式名称を明らかにした。

【イベントレポート】次期Windows 10大型アップデートは「October 2018 Update」に決定 ~コンシューマ向けゲーミングPC/2in1の2桁成長も予想 - PC Watch

screenshot