AIを使って自分の顔がジャニーズ系かどうかを判定するWebサービスを作ってみた

(情報元のブックマーク数

メモ

学生時代に研究をしていた以来3年ほど遠ざかっていたAIの分野で何か自作アプリを作って公開してみたいと思い、約三ヶ月かけて遂にリリースしました。そもそも自作アプリのサービス公開が初めてで、たくさん勉強になったことがあったので、自分と同じような方向けにメモを残しておこうと思いました。 記事内で掲載しているソースコードは一部抜粋のものであり、そのままでは動作しません。全体のソースコードGitHubにアップしています。 記事を全て理解していただくには、機械学習AWSとWebアプリケーションの基礎知識が必要です。興味あるところだけ読んでみてください。

AIを使って自分の顔がジャニーズ系かどうかを判定するWebサービスを作ってみた - Qiita

screenshot