ヘッドセットがなくても立体映像が見られるSFな卓上ホログラフィック・ディスプレイ | ギズモード・ジャパン

(情報元のブックマーク数

面白そう。

3Dクリエイター向けの卓上ホログラフィック・ディスプレイ「The Looking Glass」は、Kickstarterで開発のための資金調達が開始されて大きな話題となりました。VRやらARやらが進化して、日々の生活で身近に未来を感じられるようになり、感覚がちょっと麻痺してきてますが、それでもこれはかなり未来だ……!
Video: Tested/YouTube 45方向の視点にイメージを表示できるシート状のレンチキュラーレンズとLCDを組み合わせ、60FPSで立体的な3D映像が見せられるという代物。ヘッドセットも不要で、複数人に同時に見せられるというのが強みです。

ヘッドセットがなくても立体映像が見られるSFな卓上ホログラフィック・ディスプレイ | ギズモード・ジャパン

screenshot