無届けでサーバー運営疑い、中国籍男を書類送検 奈良 - 産経WEST

ripjyr2018-06-22

(情報元のブックマーク数

Proxyサーバーを運営ってことかな?

奈良県警は21日、無届けでインターネット接続を中継するサーバーを運営したとして、電気通信事業法違反の疑いで、中国籍の無職男(47)=名古屋市=を書類送検した。通信記録などは残されておらず、不正送金や不正アクセスなどに使用されたとみている。顧客は主に中国人とみられる。
 県警がネット広告の詐欺事件を捜査する過程で男が運営するサーバーを経由した疑いがあり発覚。男は「中国人の男から誘われた」と話している。顧客の使用料から報酬や維持費として約280万円を受け取っていた。

無届けでサーバー運営疑い、中国籍男を書類送検 奈良 - 産経ニュース

screenshot