WHR-300HP2でDNS設定が変えられている事象:大切なお知らせ | BUFFALO バッファロー

(情報元のブックマーク数

バッファローからWHR-300HP2でDNSを変えられてる事象が出てるとの話

ルーターを使用しスマートフォンでネット接続しようとすると「Facebook拡張ツールバッグを取付て安全性及び使用流暢性を向上します」というメッセージが表示される現象が発生しているという報道がございました。現在、弊社ルーターをお持ちの一部のお客様から同様の現象が発生したというご連絡をいただいております。同様の事象や対処法について調査を進めておりますので、明らかになった情報につきましては随時公開させていただきます。

また、弊社ルーターをお使いのお客様で同様の事象が発生した場合は、表示された画面は一切操作せずに下記のお問い合わせ窓口へご相談いただけますようお願いいたします。


弊社では、安全にご利用いただくための基本的対策として、機器設定用ログインパスワードの変更および、
最新のファームウェアに更新していただくことを推奨しております。
つきましては、お客様におかれましても再度、設定内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

フェイスブックの機能追加を求めるメッセージが表示される障害について | バッファロー

2018年6月1日追記
ご相談いただいたお客様からの情報から調査した結果、弊社無線LAN親機のルーターモードにおいてDNSの設定がお客様の意図と異なる悪意ある設定値に追加、変更されている事象を確認いたしました。

screenshot