自称“飽き性”のささたつ氏にCTO就任を決断させた、日本の未来を創るEdTechサービス開発の絶大な魅力 - エンジニアtype | 転職@type

(情報元のブックマーク数

唐揚げささたつさん

1度目の転職は「Rubyで開発がしたい」という理由でクックパッドを選んだ。2度目は「事業が継続できるか否か、常に“緊張感”のあるベンチャーで経験を積んでてみたい」と思い当時社長1人で運営していたLang-8へ飛び込んだ。そして、「1人の力には限界がある。チームで大きなインパクトを生み出す開発に携わってみたい」と3度目の転職を決意。
『ささたつ(@sasata299)』のアカウント名で知られる佐々木達也氏は、いつも“新たなチャレンジ”をするために選択してきた。「もともと飽きっぽいんですよ」と佐々木氏は照れ臭そうに話すが、転職動機を聞けばむしろ知的好奇心が旺盛で、行動力ある人物ということが分かる。

自称“飽き性”のささたつ氏にCTO就任を決断させた、日本の未来を創るEdTechサービス開発の絶大な魅力 - エンジニアtype | 転職type

screenshot