SELinuxをRedmine 3.4 + Passenger + CentOS 7の環境で有効にする | Redmine.JP Blog

(情報元のブックマーク数

石川さんごめんなさいじゃなくて、すごい!!!

SELinuxが有効な状態の手順を掲載してほしい」との要望はこれまで何度も寄せられていました。ただ、Redmine.JP Blogに掲載してたくさんの方にご覧いただくのであれば、「とりあえず動く」手順ではなく、SELinuxの専門家の方にも納得いただけるものでなければならないと考えていました。
そこで、セキュアOSのコミュニティなどでご活躍でSELinuxに造詣が深い石川さん(@ishikawa84g)に相談したところ、記事の執筆を快く引き受けていただきました。石川さん、ありがとうございました。
現時点ではいくつか未確認の内容が残っていますが、今後解決を進めていきます。SELinuxの活用やRedmineサーバ構築の参考にしていただけると幸いです。

SELinuxをRedmine 3.4 + Passenger + CentOS 7の環境で有効にする | Redmine.JP Blog

screenshot