京大院生の書店員が「これ人生狂っちゃうよね」と思う本を選んでみた|京大院生が選んだ「人生を狂わす」名著50|三宅香帆|cakes(ケイクス)

(情報元のブックマーク数

メモ

2016年「はてなブックマーク数年間第2位」となり大きな話題を呼んだ記事を元に、現役の京大院生で天狼院書店で働く文学マニアの女子大生が、「世界の規範から外れる」どうしても社会や世界に流されることのできなくなる本を紹介するブックガイドです。書籍『人生を狂わす名著50』より特別連載。作家、有川浩も推薦! 第1回は、書籍本文「はじめに」より。→公開は、毎週木・金です。

京大院生の書店員が「これ人生狂っちゃうよね」と思う本を選んでみた|わたしの咀嚼した本、味見して。|三宅香帆|cakes(ケイクス)

screenshot