大人には理解出来ない?10代が今動画SNSにハマる理由|加藤 綾(あやにー)|note

(情報元のブックマーク数

居場所は確かにねー

またTwitterにせよ、Instagramにせよティーンにとってはユーザーの高年齢化も離れていく理由の一つだと考えます。 「うるさい大人がリプしてくる」「おばさんたちの自撮りとか見たくない」など、だんだん自分たちの居場所ではないと気がつき始めているんですよね。
その結果、リアルな友達がフォローしてた時点で鍵アカウントにするティーンが急増しているのは、そうした「おじさん、おばさん」に見られたくない、内輪だけで楽しみたい、という子が急増しています。
そうした意味でティーンの動画文化を生み出したミックスチャンネルは同世代だけのクローズな環境で、同じ感性で認めてくれる。 自分たちの居場所がそこにあったからこそ、みんなハマっていったんです。

大人には理解出来ない?10代が今動画SNSにハマる理由|あやにー|note

screenshot