法人のお客様向け製品のWindows 10 Fall Creators Update(RS3)対応について:サポート情報 : トレンドマイクロ

(情報元のブックマーク数

[更新]法人のお客様向け製品のWindows 10 Fall Creators Update(RS3)対応状況。ブルースクリーンになった対応。

2017年10月17日以降、マイクロソフト社よりWindows 10のアップデートである、Windows 10 Fall Creators Update(RS3)の提供が開始されています。
法人のお客様向け製品でのWindows 10 Fall Creators Update(RS3) 対応についてご案内させていただきますのでご確認ください。
2017年10月20日現在、法人のお客様向けの製品は Windows 10 Fall Creators Update(RS3) への正式対応を行っていません。


Windows 10 Fall Creators Update(RS3) への対応予定
法人のお客様向け製品の対応予定時期、対応予定バージョンを下記ページで公開しています。
事前に内容を確認いただきアップグレード計画をご検討ください。

Windows 10 Fall Creators Update(RS3) 対応予定


Windows 10 Fall Creators Update(RS3) へのアップグレード予約をしている場合
法人のお客様向け製品の対応前にWindows 10 Fall Creators Update(RS3) へのアップグレードを行うと、一部の機能が正常に動作しない事が確認されています。

また、以下法人製品では、Windows 10 Fall Creators Update(RS3) へのアップグレード後にマイクロソフト社の更新プログラム(KB4043961)を適用するとブルースクリーンBSoD)が発生する事も確認されています。

ウイルスバスター コーポレートエディション
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティ
そのため、Windows の自動アップグレード予約を取り消して現在ご使用のOSで使用してください。 予約の取り消し方は、お使いのPCメーカまたはマイクロソフト社のサイト等でご確認ください。

法人のお客様向け製品の対応バージョンの公開およびバージョンアップ完了後に、Windows 10 Fall Creators Update(RS3) へのアップグレードを実施してください。

ブルースクリーンBSoD)が発生する事象に対する対応について
本事象を回避するための各製品での対応方針は以下となります。
なお、本対応はブルースクリーンBSoD)発生を防ぐための対応となり、Windows 10 Fall Creators Update(RS3) への正式対応ではありません。正式対応は上記「Windows 10 Fall Creators Update(RS3) 対応予定」ページにてご案内させていただきます。

ウイルスバスター コーポレートエディション: ブルースクリーンBSoD)回避用モジュール準備中
ウイルスバスター ビジネスセキュリティ: バージョン9.5:10月24日 ブルースクリーンBSoD)回避用モジュールを公開予定
バージョン9.0:ブルースクリーンBSoD)回避用モジュール準備中
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス: ブルースクリーンBSoD)回避用モジュールを10月21日より配信開始

https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=3024