子ども向けアプリ「YouTube Kids」日本で提供開始 TBS NEWS

(情報元のブックマーク数

YoutubeKidsをリリースらしい。

IT大手のグーグルが31日、子ども向けの視聴アプリ「YouTube Kids」の日本での提供を開始しました。  4歳から12歳の子を持つ親へのアンケートでは、およそ7割の子どもがスマートフォンで遊んだ経験があり、その多くは動画視聴だったといいます。しかし、親たちは・・・  「ゾンビ系とか怖いのとか、そういうのは見てほしくない」  「見せたいものだけを見せたい。それ以上のものは見せたくない」  そんななか、グーグルが31日、提供を開始したのが、動画投稿サイトユーチューブの動画が視聴できる子ども向けのアプリ「YouTube Kids」です。子どもが簡単に操作できるよう、ボタンのサイズが大きくなり、「アニメ」や「学習」など4つのカテゴリーに分けて配信。文字の入力がわからない子どもでも、簡単に動画を探せるように音声でも検索ができます。また、閲覧できるコンテンツや最長120分までの利用時間の設定など親が制限をかけることができるようになりました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3067405.html

screenshot