白浜シンポジウム オープンセッション 怖がらせすぎないセキュリティ啓蒙についてに参加してきた話 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

(情報元のブックマーク数

体調不良で、先に帰りましたが、現場として怖がらせて、スマホ3ない運動をさたいという学校側の状況がはびこってるのが理解できました、うまく付き合う方法を模索するのが良いのに、なかなか難しい・・・

立命館大学の上原先生、ヤフーの佐川さんと、子供とネットを考える会から私の3名で登壇させていただきました。
上原先生から、オープンセッションの趣旨について会場への説明がありました。
趣旨につきましては、端的に書かれている当日のツイートへリンクをしておきます。

白浜シンポジウム オープンセッション 怖がらせすぎないセキュリティ啓蒙についてに参加してきた話 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

screenshot