SharePoint Online/OneDrive for Businessでファイル名に特殊記号(%, #)を使えるようにする - ぷろじぇくと、みすじら。 - Misuzilla.org

(情報元のブックマーク数

Onedrive Businessって#とか%とか入るファイル名が使えないんだ!

今までSharePoint OnlineとOneDrive for Businessではファイル名やフォルダ名に " # % * : < > ? / \ | といった文字を利用できませんでした。そもそも大なり小なりやスラッシュ、バックスラッシュといったものはWindows上でファイル名として扱えないので困らないのですが#や%を扱えないのはかなり不便です。
例えばC#という単語が含まれているファイルをアップロードしようとするとエラーになる、と言うだけで充分すぎるといってもいいほど不便なのが理解いただけると思います。
そんな不便も随分と前からUser Voiceで上がっていて、去年にはステータスがイマヤッテルヨー(working on it)となっていたのですが、ついに今月ロールアウトされました。ヤッタネー!

SharePoint Online/OneDrive for Businessでファイル名に特殊記号(%, - ぷろじぇくと、みすじら。

screenshot