ラズベリーパイでLINE Beaconが作成可能に!「LINE Simple Beacon」仕様を公開しました : LINE Engineering Blog

(情報元のブックマーク数

LINE Simple Beaconのお話。なかなか面白そうだ。

LINEは、スマートフォンの外の世界と連動したユーザ体験を提供することを目的に「LINE Beacon」というサービスを展開してきました。これまで公式アカウントとBot開発者向けに提供していたLINE Beaconは、当初ビジネス用途を想定して開発されたため、セキュリティを高める技術を導入した専用デバイスを用いるものでした。しかし、色々なハッカソン等を通じ、ビーコンデバイス自体を自作したり、組み込んだり、電波のタイミングや強さなどを自分で制御したりしたいというご要望を多く頂きました。
そのご要望にお答えする形でつくられた、自分で LINE Beacon 対応デバイスを製作することが出来る新しいオープンなビーコン仕様、それが「LINE Simple Beacon」です。

ラズベリーパイでLINE Beaconが作成可能に!「LINE Simple Beacon」仕様を公開しました - LINE ENGINEERING

screenshot