100均で買えるって知ってた?紫外線で固まるUVレジンを使ってみた【レビュー】 – DIGIMONO!(デジモノ!)

(情報元のブックマーク数

レジンを使ってケーブルを留めるとかすごいアイデア

ちょうどその頃、USB端子にケーブルを半田付けする機会がありまして、コードの固定と絶縁にUVレジンが使えないかなと考え、1つ買ってみることにしました。これが思いのほかうまくいき、その後も何度かジャンパ線の固定、コネクタの仮止めなど、便利に活用しています。瞬間接着剤と違って白化しませんし、なにより、紫外線を当てるまで位置を自由に変えられるので、あわてることなく納得いくまで微調整できるのが良いところ。また、ホットボンドのように剥がれやすいということがなく、さらに低温で溶けることもないので、しっかりと固定できるのがメリットです。

100均で買えるって知ってた?紫外線で固まるUVレジンを使ってみた【レビュー】 | d.365(ディードットサンロクゴ)

screenshot