セキュリティ人材を育成し、技術を社会に還元。そして稼ぐ――トライコーダ 上野宣さん (1/3):EnterpriseZine(エンタープライズジン)

(情報元のブックマーク数

また、上野宣か!

「よく人から言われるんですよ。『セキュリティの仕事は天職やな』って」――脆弱性診断のプロフェッショナルである上野宣は、そう言って笑う。3歳から父親に言われるままにコードをタイピングし、5歳の時には自分でプログラムを書いていた。小学校に入学する頃にはパソコン雑誌に載っているコードをカスタマイズし、ゲームを自作していた。実家が営むパソコンショップの名前は「ハッカーズ」。本人も「当たり前のようにセキュリティが仕事になっていた」と語る。そんな「セキュリティの上野宣」はどのように“形成”されていったのだろうか。

セキュリティ人材を育成し、技術を社会に還元。そして稼ぐ――トライコーダ 上野宣さん (1/3):EnterpriseZine(エンタープライズジン)

screenshot