「宣言しても価値がなく、何の意味もない」:Facebookのプライバシー設定に関するデマが再び拡散 - @IT

(情報元のブックマーク数

Facebookプライバシー設定に関するデマが出てるらしい。

スロバキアのセキュリティ企業ESETは2016年10月20日(現地時間)、公式ブログ WeLiveSecurity.comで、Facebookのプライバシー設定に関するデマが再び広まっていると注意を喚起した。以下、内容を抄訳する。
Facebook privacy settings hoax resurfaces again(WeLiveSecurity.com)
このデマが初めて流れたのは、少なくとも2012年までさかのぼることができ、以後何度も広まっている。
 このデマは、Facebookのウォールに投稿された告知という体裁で、「プライベートの写真や投稿がFacebookによって公開されるようになる。それを防ぐには、この投稿をコピーして自分のウォールに張り付けろ」と促すというもの。以下のように、もっともらしい説明も加えられている。

Facebookのプライバシー設定に関するデマが再び拡散:「宣言しても価値がなく、何の意味もない」 - @IT

screenshot