女性リアル こどもの恋愛|NHKあさイチ

(情報元のブックマーク数

そういえば、これやってましたね。Fbで少しまとめたんですが、Twitterに流したほうがよかったかも・・・

もしこどもが恋愛していたら、親としてどう向き合いますか?こどもにもママ友にも聞けない、言えないけど、ぶっちゃけどうなのか、知りたい・・・。ということで、今回の女性リアルでは、「小学生の“おつきあい”って何してる?」「中高生はインターネットに“カップル動画”をなぜアップする?」など、イマドキのこどもの恋愛事情を徹底取材。そこには、親たちが知らない、こどもたちの本音が・・・。さらに、「こどもの恋愛の相手が同性だったら?」「気づかぬうちに、こどもがデートDVにあっていたら?」などの悩みにも向き合います。番組では、スタジオゲストのみなさんと、こどもの恋愛を見守るヒントを語り合いました。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/160928/1.html

screenshot