トレンドマイクロ、新たな機械学習アプローチ「XGen Endpoint Security」を提供開始 | トレンドマイクロ

(情報元のブックマーク数

XGen Endpoint Securityという機械学習を活用した未知への脅威に対策らしい。

新たな機械学習アプローチ「XGen Endpoint Security」の提供開始を発表します。この新しいアプローチは、機械学習を含む様々な世代の脅威防御技術を組み合わせることによって実現されています。世代を超えた脅威防御技術を高度に組み合わせることにより、適時に適切な技術を適応した対策が可能となり、あらゆる脅威に対し、より効果的で効率的な防御をもたらします。
このトレンドマイクロの独特のアプローチでは、実績ある技術を用い迅速かつ正確に脅威を振るい落としたうえで、機械学習脆弱性攻撃対策、振る舞い検知といった高度な検出技術で未知の脅威(※1)への対応を行います。(※1) 全ての未知の脅威に対応するものではありません。
トレンドマイクロは、誤検知を減少させるため、利用者数に応じたプログラムの判定やホワイトリストといった安全なファイルを切り分ける「ノイズキャンセリング」を用いて、実行前及び実行中の両ファイルを分析する高性能な機械学習を既存のアプローチに初めて融合させました。

トレンドマイクロ、新たな機械学習アプローチ「XGen Endpoint Security」を提供開始 | トレンドマイクロ

screenshot