カスペルスキー、インシデント対応パートナープログラムで新たに4社と契約を締結 - クラウド Watch

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カスペルスキーが、インシデント対応のパートナープログラムとして4社と新たに契約とのこと

カスペルスキーのインシデントレスポンスパートナープログラムは、セキュリティインシデントが発生した際に、カスペルスキーとパートナーのエンジニアがチームを組み、対応を必要としている企業にインテリジェントサービスを提供するプログラム。セキュリティインシデントへの対応を必要としている企業に対して、適切な初動を助言および支援するほか、専門的なデジタルフォレンジック分析や、マルウェア解析によって被害状況を把握し、原因分析から推奨される再発防止策を報告する。
 カスペルスキーでは、2016年2月からインシデントレスポンスパートナープログラムを提供している。今回、新たに、ITソリューションディストリビューターの株式会社ネットワールド、インシデント対応サービス「緊急時駆けつけサービス」を展開する株式会社ブロードバンドセキュリティ、北海道を拠点とした総合ITサービスプロバイダーのユーザーサイド株式会社、神奈川県の中小企業を中心にセキュリティ情報とセキュリティソリューションを提供する横浜情報機器株式会社の4社とパートナー契約を締結。今後も引き続きインシデントレスポンスパートナーを日本全国で拡大することを目指し、さらなるパートナーシップの拡充に努めていくとしている。

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