ソユーズ7日打ち上げ、大西さん 搭乗前に心境語る News i - TBSの動画ニュースサイト

(情報元のブックマーク数

まもなく!7月7日10時36分に打ち上げ

宇宙飛行士の大西卓哉さん(40)が搭乗するソユーズ・ロケットの打ち上げがいよいよ7日に迫り、宇宙への旅を前にした大西さんが現在の心境を語りました。
「改良された最新型のソユーズなので、とても乗り心地が良い打ち上げになると思う」(宇宙飛行士 大西卓哉さん)
大西卓哉さんは、一緒に搭乗するアメリカとロシアの宇宙飛行士と共に、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地で会見を行いました。会見では、他の宇宙飛行士の母国語である英語とロシア語を巧みに操りました。
「我々の打ち上げは7月7日の七夕なので、そんなすばらしい日に打ち上げに臨めるのは、運が良いと思ってます」(大西卓哉さん)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2814936.html

大西卓哉宇宙飛行士が搭乗するソユーズ宇宙船が、いよいよ7月7日(木)10時36分に打ち上げられる予定です。 JAXAは打ち上げやISSへの入室の様子をYouTubeでライブ中継します。ぜひご覧ください!

JAXA | トピックス(2016年)

screenshot