イスラエルのサイバーセキュリティ事情 | 一生あとで読んでろ

(情報元のブックマーク数

もっきんちゃんの、イスラエル視察の報告。

はじめに

 先週,イスラエル外務省からの招待でイスラエルのサイバーセキュリティ産業の視察に参加した.
 視察の参加者は日本政府・重要インフラ・セキュリティ業界関係に大別される.視察の目的は彼らにイスラエルの起業文化とサイバーセキュリティ技術を伝え,相互理解を図ることにあった.そんな視察になぜ一介のモラトリアム大学生でしかない私が潜り込めたのかというと,イスラエル外務省をハックしたから———というのは嘘.昨年発表したCODEBLUEというセキュリティカンファレンスのオーガナイザーにイスラエル大使館から打診があり,若者枠に組み込まれたという経緯である.なんと旅費はイスラエル外務省の負担.
 そういうわけで,記憶が錆びつかないうちに,イスラエルのサイバーセキュリティ事情を紹介したい.

イスラエルのサイバーセキュリティ事情 | 一生あとで読んでろ

screenshot