Trend Micro Deep Security as a Service 障害発生のお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ

(情報元のブックマーク数

Trend Micro Deep Security as a Service 障害発生中らしい。レポートに日本語が含まれると文字化けらしい

Trend Micro Deep Security as a Service において、 レポート機能に障害が発生していることを確認いたしましたのでお知らせいたします。

■事象
 DSaaSのレポート機能において、レポート内容に日本語が含まれている場合、 日本語部分が文字化けする、または空白になり、
 レポートが正しく表示されません。


■発生日時
 現在調査中となります。

■影響範囲
 全ての DSaaS 環境にて日本語のレポートを利用している場合に発生いたします。


■暫定対策
 レポートの言語を英語にすることで、英語表記となり、すべての項目をご確認いただくことが可能です。
 レポートを英語で作成するには、下記の手順を実施してください。

【実施内容】
 レポートを受信するユーザの言語を[English(US)]に変更、
 または新たに言語が[English(US)]のユーザを作成し、レポートの受信者に追加します。

【手順】

 - 既存ユーザの言語設定の変更手順

1. DSaaSの管理コンソールにログインし、[管理] タブから[ユーザ管理] - [ユーザ] をクリックします。

2. 言語設定を変更したユーザを選択し、右クリックから[プロパティ] を選択します。

3. [一般] タブの[言語] 設定において、プルダウンメニューより[English(US)] を選択し、[保存] をクリックします。


 - 新規ユーザ作成、レポートの受信者への追加手順

1. DSaaSの管理コンソールにログインし、[管理] タブから[ユーザ管理] - [ユーザ] をクリックします。

2. [新規] をクリックし、新規ユーザ作成画面を開きます。

3. [一般] タブにて、任意のユーザ名、パスワード、役割、タイムゾーン、時刻の形式を設定し、

 言語の項目にて[English(US)] を選択します。

4. [連絡先情報] タブのメールアドレスの項目に、レポートを送信するメールアドレスを入力し、[保存] をクリックします。

5. [イベントとレポート] をクリックし、[レポートの生成] をクリックします。

6. [定期レポート] タブをクリックし、予約タスク(レポート)欄に表示されている既存のレポート作成用の

 予約タスクを選択し、右クリック → プロパティをクリックします。

7. [タスク詳細] タブの[レポート受信者]の設定項目にて、レポート受信者として、

 作成したユーザにチェックを入れ、[OK] をクリックします。

サポート情報 : トレンドマイクロ

screenshot