モリサワとさくらインターネットが協業し、無料でのWebフォント導入を実現

(情報元のブックマーク数

さくらのレタルサーバーのWordpressモリサワのWebフォントを提供らしい。

「さくらのレンタルサーバ」利用者に向け、モリサワのWebフォント提供を開始いたします。また、Web制作者を対象としたイベントを7月27日(水)に開催いたします。
モリサワさくらインターネットのコラボレーションにより、「さくらのレンタルサーバ」にてWordPressをご利用いただく際、モリサワのWebフォントサービス「TypeSquare」で提供中の書体の中から、30もの豊富な書体を追加料金なしにご利用いただけます (※1) 。さくらのレンタルサーバをお申し込みいただいた際の「初期ドメイン」や、60種類から選べる「さくらのサブドメイン」、またはご自身で取得された「独自ドメイン」いずれかに対し月間2.5万PVまで配信できるため、中小規模のWebサイトであれば実用に十分です。
さくらのレンタルサーバでは、WordPressなどのアプリケーションを最短2分でインストールできる「クイックインストール」機能を提供しています。本機能でWordPressをインストールした場合、デフォルトでモリサワのWebフォントを利用できるプラグインが同梱されており、最小限の手続きですぐにお使いいただけるのが特長です(※2)。Web制作会社はもちろん、個人でも手軽にWebフォントを導入できるようになるため、SEOやデザインに配慮したWebサイトの制作に活用できます。

モリサワとさくらインターネットが協業し、無料でのWebフォント導入を実現 | さくらインターネット

screenshot