Twitterで学生に聞いた2016年の若者のソーシャルメディアの肌感覚 〜18-24歳

(情報元のブックマーク数

移りゆく世。

まず設問ですが、Twitterでのアンケートなので「Twitter以外」としました。みんなTwitterは使っているだろう、と。その上で、FacebookInstagram、Snapchat、LINEのタイムライン機能、のどれをよく使っているのか質問してみました。
アンケート結果です。
Facebook 33% Instagram 52% Snapchat 7% LINEのタイムライン機能 8%
回答数は42でした。
今のところよく使われているのは、Instagramです。これは世間の肌感覚と近いところがあるのではないでしょうか。
南山大学で質問した時もそうでしたが、やはりSnapchatを使用しているというのは少数でした。これから日本でも爆発的に普及するということはあるのでしょうか。

Twitterで学生に聞いた2016年の若者のソーシャルメディアの肌感覚 〜18-24歳

screenshot