勉強会やイベントの懇親会で気をつけていること - nohdomi's blog

(情報元のブックマーク数

φ(..)メモメモ

人がいて、酒が入るので、小さな問題、参加者の些細な不快感は山のようにあります。自分が嫌だなぁと思うことは、懇親会の準備のときにスタッフ間に共有しておけばいいかと思います。(きっと誰かがやってくれます)
イベントに来た人は、その趣旨に同意したり興味を持っている仲間になる人かもしれません。また、仲間になる人に声をかけてくれるかもしれません。気を遣えることはどんなことでも遣ってみていいのではないかと思います。でも、得意不得意あるので、みんなが同じように気を遣う必要もないですが、スタッフに細かそうな人がいたら相談してみましょう。
あと、私が幹事のときは、飲んでるけど、一応、以上のことを気をつけられる程度には頭は働いています。
(ほんとです)

勉強会やイベントの懇親会で気をつけていること - nohdomi's blog

screenshot