ベンチャーだけど新卒説明会したい!それなら合同でやるのがいいんじゃない | nanapi TechBlog

(情報元のブックマーク数

合同新卒説明会なんて新しい!

こんにちは!nanapiでCOOをやっていますtakumixです。

株式会社nanapiもこの4月で8期を迎え、さらに事業に勢いをつけるために新卒を採用したい!と考えるようになりました。ところが、新卒採用活動は中途のそれとは全く勝手が違います。まず学生さんにnanapiを知ってもらうところから始めないといけません。

そこで、イベントなどを開催し、知ってもらう機会を作ろうと考えたのですが

ベンチャー知名度がない
イベントを行う体力、お金、人手が足りない
広報やイベント経験などの知見がない
割とハードルが高い!きびしい!

どうしたものかと悩んでいた矢先に、PIxivさんからお誘いを受け、5社合同の新卒イベントに参加させていただく運びとなりました。Pixivさん愛してます。

Supership

screenshot