Windows Azure、Microsoft Dynamics、エンタープライズ サービスが、冬季オリンピックの表彰台に | S/N Ratio (by SATO Naoki)

(情報元のブックマーク数

Azureがストリーミングをサポートしていたらしい。

スポーツ イベントで史上過去最大の視聴者にストリーミングをお届けしたことです。Microsoftのパブリック クラウド プラットフォームであるWindows Azureのサポートによるところもあって、新記録となる2100万人以上の人々が、アイス ホッケー準決勝の米国対カナダの試合を、NBC Sports Digitalのストリーミングで視聴しました。 競技した一流のアスリートと同じように、迅速で費用対効果の高い開発と、動的で高パフォーマンスの大規模サイトの運用を実現するために、Windows Azureクラウド プラットフォームが名乗り出ました。この世界最大級のスポーツ イベントの18日間に、Windows Azureは、sochi2014.com を介して1億人以上のファンに試合の情報を提供し、4大陸の22か国にわたる5つの放送局に、Windows Azureメディア サービス (英語 / 日本語 (機械翻訳)) から6000時間以上の高解像度ストリーミングを提供しました。204のライブ ストリーミング チャンネルがあり、100TB以上のストレージが使用され、約5000億のストレージ トランザクションが発生しました。Windows Azureのようなグローバルに分散したパブリック クラウド プラットフォームなしには、これらはすべて実現不可能だったことでしょう。Windows Azureに加えて、Microsoft Dynamicsがソチ オリンピック組織委員会のITインフラストラクチャを支え、Microsoftエンタープライズ サービスがソリューションの設計、開発、サポートを担当しました。

Windows Azure、Microsoft Dynamics、エンタープライズ サービスが、冬季オリンピックの表彰台に | S/N Ratio (by SATO Naoki (Neo))

screenshot