Blogs - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs

(情報元のブックマーク数

オリンピックに例えすぎて、内容が良くわからない記事。

まぁ、日本国内の端末のクリーニングされた率が高かったってことらしいです。

2013 年第 2 四半期は、1,000 台のコンピューターに対しクリーニングされたコンピューターの台数の平均が日本国内で 1.1 台だったのに対し、全世界の平均値が 5.8 台でした。この値は、期間中の銅メダル勝者 (英語情報) よりも45 %も低いものでした。さらに、日本国内においてマルウェアに遭遇したコンピューターはわずか 7 %であるのに対し、全世界の平均値は 17 % でした。
日本が直面した脅威の中で最も一般的だったのは多種多様なトロイの木馬で、2013 年第 1 四半期の 3.8 % よりも増加して、全体の遭遇率は 4.6 %でした。エクスプロイトやワームもまた一般に遭遇するものではありましたが、これらのカテゴリの遭遇率はどちらも減少しました。2013 年第 2 四半期における日本のパフォーマンスに関する詳細情報はこちら (英語情報) で確認できます。
ここ何年も、国の政府機関とグローバル企業で連携し、感染を除去し、検出率を改善させることをコンピューターの利用者たちに啓発してきました。日本の専門家たちは、この長期にわたるパートナー関係を信頼しており、その全体的な意識によって国内に情報セキュリティのノウハウが広がり、低いマルウェア感染率に寄与しました。

日本が 2 位を獲得 – 日本のセキュリティチーム

screenshot