川口洋のセキュリティ・プライベート・アイズ(46):きっかけは不正侵入――私がセキュリティ業界に足を踏み入れたワケ (1/2) - @IT(情報元のブックマーク数)

川口さんのコラムで、川口さんがセキュリティ業界を足を踏み入れたわけ。

皆さんこんにちは、川口です。5月のゴールデンウィークも終わり、今年新入社員になったばかりの人は5月病になっていないでしょうか。株式会社ラックにも目をキラキラさせた新入社員が入ってきて、一生懸命研修に取り組んでいます。彼らの未来に期待したいところです。
このコラムや@ITのセミナーを通じていろんな方にお会いする機会があるのですが、しばしば、「川口さんはどうしてこの業界(会社)に入ろうと思ったんですか?」という質問をいただきます。そこで今回は、私がセキュリティ業界に足を踏み込むことになったきっかけをご紹介しましょう。

きっかけは不正侵入――私がセキュリティ業界に足を踏み入れたワケ (1/2):川口洋のセキュリティ・プライベート・アイズ(46) - @IT

うきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあーーーーーー!!!川口さんここ紹介してくれています!!!RSS止まっていると見れないって泣きつかれたことがありますw

まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★
http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/
勉強会エバンジェリスト(?)のまっちゃさんのブログ。いろんなニュースが紹介されています。

きっかけは不正侵入――私がセキュリティ業界に足を踏み入れたワケ (2/2):川口洋のセキュリティ・プライベート・アイズ(46) - @IT

セキュリティ・キャンプの紹介もありがとうございます!

現在まだ学生の方には、「セキュリティ・キャンプ」にもぜひ挑戦してもらいたいです。今年もセキュリティ・キャンプが開催されることが決定し、詳細が告知されました。ぜひ問題にチャレンジし、応募してみてください。もちろん私も講師として参加する予定です。お会いできることを楽しみにしています。

きっかけは不正侵入――私がセキュリティ業界に足を踏み入れたワケ (2/2):川口洋のセキュリティ・プライベート・アイズ(46) - @IT

この記事が発端で、自分のセキュリティに足を踏み入れたワケを書くプチブームになってきていますねw

screenshot