ニュース - ソリトンがファイル受け渡し装置の新版、拠点のファイル登録を非同期で高速化:ITpro(情報元のブックマーク数)

ソリトンが、ファイルを安全にやり取りする製品の新版をリリース。

複数拠点で分散厚生できて、WANで同期できるらしい。

ソリトンシステムズは2013年3月6日、インターネットを介してファイルを安全にやりとりするためのファイル共有/転送アプライアンスの新版「FileZen V3.0」(写真、関連記事)を販売開始する。新版では、拠点側にもアプライアンスを設置する分散構成を取ることで、WANの帯域によらず転送処理をすぐに終えられるようにした。
FileZenを使うと、インターネット上でファイルを共有/転送できる。使い方は、ネットワーク上でフォルダーを共有する「プロジェクト」と、ダウンロードURLやパスワードを個人あてにメールで通知する「めるあど便」の二通り。プロジェクトは、社員間での情報共有に向いている。あらかじめログインユーザーごとにアクセス権限を設定しておくことで、特定部署だけが使えるフォルダーを運用できる。

ソリトンがファイル受け渡し装置の新版、拠点のファイル登録を非同期で高速化 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot