ご存知ですか ? 〜 サービスパック サポート ライフサイクル - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs(情報元のブックマーク数)

知っておく必要のある、サポートライフサイクル。

皆さん、こんにちは!寒い日が続きましたが、ここ最近は多少暖かい日もあり徐々に春が近づいてきたようにも思います。季節の変わり目ですので風邪など引かぬようご注意ください。 さて、今回は、サービスパック サポート ライフサイクルについてお話ししたいと思います。既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、マイクロソフトの製品には、システム移行など将来の様々なプランを立てやすくするために、ほとんどのビジネス製品、開発用製品、および、コンシューマー製品などにサポート ライフサイクル ポリシーが適用されています。例えば、Windows XP のサポートは、2014 年 4 月 8 日 (米国時間) に終了しますし、まだ、あまりニュースにはならないですが、同日、Office 2003 のサポートも終了します。これらのサポート期間は、サポート ライフサイクル ポリシーにより定められています。詳細は、サポート ライフサイクルの Web ページ に記載されていますが、以下に Windows XP と Office 2003 の情報を抜粋してみました。

ご存知ですか ? ~ サービスパック サポート ライフサイクル – 日本のセキュリティチーム

screenshot