Amazon.co.jp: Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド: 大澤 文孝, 玉川 憲, 片山 暁雄, 鈴木 宏康: 本(情報元のブックマーク数)

naoyaさんところで紹介されていた。なんか勉強になりそうなのでメモ。

内容紹介
画面に沿って実装手順を解説。
デザインパターンを駆使してAWSを使いこなす!
代表的なクラウドサービスである「Amazon Web Services(AWS)」を利用したシステム
構築手順を、具体的な3つのシナリオを題材に分かりやすく解説します。操作画面の例を
ふんだんに掲載しているので、AWSを初めて利用する人でも本書通りに操作すればシステムが
出来上がる、今までになかったシステム構築ガイドです。
本書で紹介するシナリオでは、「クラウドデザインパターン(CDP)」を活用して
システムを構築していきます。CDPを活用することで、コストメリットを出しつつ
スケーラビリティを向上させるといった、クラウドの特徴を生かしたシステムが設計できます。
ぜひ本書の内容を実践してクラウド上のシステム構築ノウハウを身に付けてください。

http://www.amazon.co.jp/dp/4822211983

Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド

Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド

screenshot