iOS 6.1に不具合やセキュリティ問題が相次ぎ発覚 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

脆弱性以外にも、iOS 6.1に不具合が相次いでるらしい。

AppleiOS 6.1に、不具合やセキュリティ問題などの報告が相次いでいる。Microsoft Exchangeアカウントを設定しているiOS 6.1搭載端末では、特定の状況下でExchange Serverとの過剰な通信が発生してiOS端末のバッテリー残量が急減するなどの不具合があることが分かった。これとは別に、iOS 6.1を搭載したiPhoneのパスコードロックが迂回されてしまう問題も発覚している。
Appleが2月13日付で公開したサポート文書によると、Exchange関連の不具合は、カレンダーのイベントの繰り返しの例外処理に関連して発生する。iOS 6.1を搭載した端末とMicrosoft Exchange Serverとの間で通信が過剰になり、ネットワークアクティビティが増大したり、iOS端末のバッテリー残量が急減したりすることがあるという。ネットワークアクティビティの増大がExchange Serverのログに記録され、サーバがiOS端末をブロックしてしまう可能性もある。

iOS 6.1に不具合やセキュリティ問題が相次ぎ発覚 - ITmedia エンタープライズ

screenshot