YouTube、無料で利用できるプロ仕様の撮影スタジオを東京に開設 - CNET Japan(情報元のブックマーク数)

Youtube Studioを六本木ヒルズに開設らしい!!!

グーグルは2月14日、六本木ヒルズ内にスタジオ施設「YouTube Space Tokyo」の開設を発表。2月15日よりオープンする。
YouTube Spaceはクリエイターの創作活動や世界進出を支援するスタジオ施設として、2012年7月にロンドン、11月にロサンゼルスに開設。東京は3箇所目でアジア地域では初となる。YouTube Space Tokyoでは撮影やレコーディングスタジオ、編集室といった本格的な設備が整っている。

YouTube、無料で利用できるプロ仕様の撮影スタジオを東京に開設 - CNET Japan

サポートも受けられるのか・・・これいいなぁ・・・

先立ってこの施設で撮影を行っていた劇団スカッシュも登壇。最先端の設備や機材だけではなく、それらを使いこなすために自力で調べるのではなく専門スタッフのサポートが受けられることが大きいと利点をアピールした。
利用条件としてはYouTubeパートナープログラムへの申し込みが必要だが、利用料は無料。「むしろ、このスペースを利用してどんなコンテンツを作りたいかという企画のほうが重要」(デービッド マクドナルド氏)とし、YouTubeスタッフや撮影内容の調整が必要としている。

YouTube、無料で利用できるプロ仕様の撮影スタジオを東京に開設 - CNET Japan

screenshot