企業向けに無線LANを安全に導入運用するための手引書 | スワットカメラ-blog-(情報元のブックマーク数)

LAN Sheetって数メートルしか届かない無線LANなので、企業で入れるには最適というか、ちょっと離れるとつながらなくなるのが、逆に良い感じですね。

無線というか、LANの延長としての無線ですな。

総務省は、2013年1月30日に、企業などが無線LANを導入・運用する際の情報セキュリティ対策や注意事項をまとめた手引書「企業等が安心して無線LANを導入・運用するために(PDF)」を策定し公開しました。 http://www.soumu.go.jp/main_content/000199320.pdf

企業向けに無線LANを安全に導入運用するための手引書 | スワットカメラ-blog-

弊社では、”電波の伝搬範囲” について、限定エリアでの提供が可能になる LAN Sheet を紹介しています。   LAN Sheet は、シートの形をしたアンテナ部を設置した場所から、およそ1〜2m程度しか接続が出来ない環境を作ることができます。   また、そのような環境を作る上で、高価なマネージメントシステムは必要ありません。   そのため、「ここで使いたい!」「この場所だけで無線LANを活用したい!」というニーズに最適です。   わずか1〜2m程度しか端末がつながりませんので、ビルの屋外への漏れ電波や上下のフロア干渉を気にする必要もありません。   企業での無線LAN活用は、様々な面からもニーズが増えていますが、取り扱う情報の重要性や、機密性を確保するためには、LAN Sheet は最適です。

企業向けに無線LANを安全に導入運用するための手引書 | スワットカメラ-blog-

screenshot