GmailがハマったSPDYの落とし穴 - ぼちぼち日記(情報元のブックマーク数)

中々面白い。というか優先度があってちゃんと聞いているSPDYがすごいな。

先日、 Google でSPDYの開発の主要担当者をしている William Chan より、 SPDY Prioritization Case Study – Gmail といったブログが公開されました。非常に分量の多いエントリーですが、大きく以下の2つの話が書かれています。 「ChromeGmailCSSのダウンロードがJSより遅くなっている。なぜだか理由がわからない。」とGmailチームより相談された。→ 調べてみるとSPDY の優先度設定が原因だった。 SPDYの優先度設定は、現状の仕様ではまだ不十分なので考え直そう。 今回、前者の話について実際に手元でシミュレーションをした結果とその理由を解説したいと思います。(大元のブログを読んで内容を理解した方は、わざわざこの後を読まれる必要はありません。)

GmailがハマったSPDYの落とし穴 - ぼちぼち日記

screenshot