日本企業、セキュリティ予算確保を強化--タブレット利用は急拡大 - ZDNet Japan(情報元のブックマーク数)

狙いどころはこのあたりらしい

ソーシャルメディアの管理状況をみると、日本企業の48%が「特になし」と回答しているが、グローバルで「特になし」は20%。実施している管理のすべての項目で、日本の回答はグローバルよりも低い数値となっている。このことから、全般的に日本のソーシャルメディアの管理は、グローバルと比較して未整備な状況にあると説明している。

年次での脆弱性テストの実施状況では、日本企業の55%が「実施していない」と回答している。グローバルで「実施していない」は19%となっている。「年間1〜9回」ではグローバルが56%、日本は30%。日本は、継続的な脆弱性テストへの取り組みでグローバルと大きな差が開いていると表現している。

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