【iOS 6】Facebookとの連携機能でアドレス帳が同期 → LINEの友だちが増える(情報元のブックマーク数)

恐れていたけど、やっぱりそうなんだ・・・・orz

iOS6フェイスブック連携機能の注意点。連絡先を吸い上げちゃいます | Film Goes With Net ネット館という記事がありました。知らないで同期すると「ええっ!?」となる人もいるかもしれません。 あと電話帳もなんか増えてる気がするな〜とか思ったら、フェイスブックの友人が多数登録されております。。。 なんだこれ。。。 「iOS 6」ではFacebookとの連携が可能になっています。通知センターからポストするといったことが可能です。 で、加えて、 ・カレンダー ・連絡先 も、Facebookと同期することが可能になっているのですが、これが人によっては面倒な存在になることもあるようです。 まず、記事では「カレンダーにフェイスブックの友達の誕生日が勝手に追加されております」と綴られています。

【iOS 6】Facebookとの連携機能でアドレス帳が同期 → LINEの友だちが増える

screenshot