2012年7月版 セキュリティ業界の夏祭り、Black Hat&DEFCON − @IT(情報元のブックマーク数)

7月のセキュリティ業界のTweetまとめ。

7月はラスベガスで年に一度のハッカーの祭典、「DEFCON 20」が開催されました。併催の有料カンファレンス「Black Hat USA」とともに日本から多数の参加者があったようで、留守番組からするとうらやましい限りですね。DEFCONでは、2度目の出場となった「Sutegoma 2」がCapture The Flag(CTF)本戦に参加し、3日にわたって熱戦を繰り広げていました。
また、財務省をはじめ複数の組織からの情報流出が報告されたり、夏の恒例行事になりつつあるBINDの脆弱性が今年も発表されたり、Anonymousは渋谷でゴミ拾いオフ会を行ったりと、セキュリティクラスタの話題に事欠かない1カ月でした。

2012年7月版 セキュリティ業界の夏祭り、Black Hat&DEFCON − @IT

screenshot