グーグルのオープンソース責任者、モバイル用ウイルス対策ソフト業者を非難 - CNET Japan(情報元のブックマーク数)

Googleの一部の人の意見。とは言え実際にマルウエアは存在するわけで、自己責任が強い米国では「ぁーぁ、お前がOK押したんだからお前の責任ね!当然だろ」って話だけど日本では、そうじゃないからなぁ。

DiBona氏はGoogle+で、「ウイルス企業はユーザーの不安をかき立てて、Android、RIM、iOS用のくだらない保護ソフトウェアを売ろうとしている」と述べた。「彼らは、いかさまなペテン師だ。Android、RIM、iOS用のウイルス保護を販売する企業に勤めている人間は恥を知るがよい」(DiBona氏)
同氏は企業を名指ししなかったが、該当する企業は多数存在する。SymantecIntel傘下のMcAfeeF-SecureKasperskyはすべて、モバイル用のアンチマルウェアソフトウェアを販売している。通信事業者であるSprintとAT&Tの2社も、セキュリティ対策に乗り出している。
DiBona氏は、携帯端末は完璧ではないものの、本質的にパソコンよりもセキュリティが高いと主張した。

グーグルのオープンソース責任者、モバイル用ウイルス対策ソフト業者を非難 - CNET Japan

Kasperskyさんに同意!

しかしKaspersky Labは、DiBona氏の見解には同意できないとし、次のように述べた。
 iOSとRIMとは異なり、Androidをターゲットとしたマルウェアは急激なペースで増加し続けている。Androidの多大な成功を考えれば、サイバー犯罪者のターゲットがAndroidに集中するのは自然なことであり、驚くに値しない。Androidをターゲットとしたマルウェアの急速な増加は、Windowsマルウェアが増加したときの様子と非常によく似ており、Android用のアンチマルウェア製品はまだPCほど必要性は高くないものの、端末上に保存している情報や端末で実行するセキュリティ関連のトランザクションを懸念するユーザーは、その利用を真剣に検討するべきである。

グーグルのオープンソース責任者、モバイル用ウイルス対策ソフト業者を非難 - CNET Japan

ちょっwww愛甲さんwww

←この記事をAAにしてみた

愛甲 健二 - http://japan.cnet.com/news/business/35010771/ ←この記事... | Facebook
853 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる:2011/11/21(月) 11:26:02.58 ID:Cq2ycWH30
       ___   いいから早くカーネルランド渡せやこら 
       /    \       ___  
     /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\; 
     | ⌒        ) ;/  (_  (<)\; いやだお、Androidは安全だお 
     |   、       );/   /rェヾ__)⌒::: ヾ; 
     |  ^       | i   `⌒´-'´  u; ノ;; 
     |          | \ヽ 、  ,    /; 
     |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、 
     \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i; 
     /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ 
    /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/ 

screenshot