第1回 サイバーエージェント×グリー合同勉強会 0合同勉強会の作り方0 | GREE Engineers' Blog(情報元のブックマーク数)

社内勉強会の合同勉強会。いいね!

一ヶ月前くらいの7月27日(水)に、クローズドな開催ではありますが、株式会社サイバーエージェント様(以下敬称略とさせて頂きます)と合同技術勉強会を開催しましたので、レポートさせていただきます。
合同開催に至った経緯やその進め方といった、GREEなりの「合同勉強会の作り方」を公開してみたいと思いますので、ご意見や反響を頂くこと、あわよくば「GREEと合同勉強会やりたい!」という声を頂くことが本エントリのねらいでございます。
なお、このエントリはサイバーエージェントのエンジニアブログと相互リンクさせて頂いていますので、こちら「あわせて読みたい」ということでよろしくお願いいたします。

第1回 サイバーエージェント×グリー合同勉強会 〜合同勉強会の作り方〜 | GREE Engineers' Blog

やはりプライベートのつながりが大事だったり。

また、弊社ではそもそも技術勉強会の機会が少なく、もっと気軽に沢山やっていきたいよねという声が継続的にあるような状況でした。
その折に、たまたまプライベートの時間で、勉強会懇親会的な場所でサイバーエージェントの紫竹さんと出会い話をしたところ、同じような状況だという話になり、2社合同で勉強会をやってみようと盛り上がったことをきっかけに今回の合同開催に至りました。

第1回 サイバーエージェント×グリー合同勉強会 〜合同勉強会の作り方〜 | GREE Engineers' Blog

screenshot