調査で分かったスマートフォンユーザーの特徴 - スマートフォンユーザーの実態と展望:ITpro(情報元のブックマーク数)

スマートフォンユーザの特徴か、、、情報感度が高く、人脈が広く、情報発信力が強いか・・・「今は」ってことかな。

これから、一般層に移るので、そこにどうアプローチするかってのが、一番難しいところかな。

スマートフォンユーザーは、スマートフォン購入以前と比較すると日常生活や価値観に変化があり、スマートフォンは消費者の行動に影響を与える
情報収集・発信ともに「量」「機会」「利用する手段やツール」が増え、情報感度が高まり、アクティビティが増える
スマートフォンユーザーは、購買機会が増え、消費意欲が高い
スマートフォンユーザーは、情報感度が高く、人脈が広く、情報発信力が高いインフルエンス力が強い

調査で分かったスマートフォンユーザーの特徴 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot