Javaの脆弱性を狙う攻撃がトレンドに……カスペルスキーが注意喚起 | RBB TODAY (ブロードバンド、セキュリティのニュース)(情報元のブックマーク数)

Java脆弱性を悪用するExploit KITが増加しているらしい。

カスペルスキーは11日、マルウェア感染の機会を高めるために利用されるエクスプロイトキットの動向を発表。Java脆弱性を狙うエクスプロイトキットが増加しているとして注意を呼び掛けている。
エクスプロイトは、システム内の複数の脆弱性を同時に攻撃できるようにパッケージ化された悪性プログラム。闇市場では数百ドルから千ドル以上で販売されているという。同社によれば、Java脆弱性を狙った攻撃がエクスプロイト市場のトレンドになっているといい、2010年にはトップ5のエクスプロイトキットに新しく組み込まれた悪性プログラムのうち40%がJavaを標的としていたという。これらのキットが標的とした脆弱性は、トップがAdobe Reader、次いでInternet ExplorerJavaとなったという。

Javaの脆弱性を狙う攻撃がトレンドに……カスペルスキーが注意喚起 | RBB TODAY

screenshot